信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS第3戦美麻 @テラ

4周50kmくらい
23位
最終周回最後の急な坂で千切れました.

https://cyclo-sphere.com/w/8578b481f3b1f768eeddbd4583f4a57ad7aa1d33efa6b22c2cd7f85a7f3428b0



アップしないと体が動かないことがわかったので30分ほど3本ローラーでアップ


スタート前に雨降り,スタートした後少ししたら雨上がってた.
アップしてたのでスタート前は暖かかったが,ローリング中の下りは寒かった.雨でブレーキきかなくて焦る.


リアルスタート


リアルスタート直後の登りのペースアップに対応するためにずっと前目に位置.
これが良かったかも,美麻練の時の北澤さんの引きほどではなかったけれど結構なペースでとてもきつかった.
練習の言いつけ通りどの登りでも登りきったら踏むことを意識していた.


2周目の下りで脚使わない程度に重いギア回していたら下りきったところで後ろ見たら後ろには人がいません.悲しみを背負う.
くらす3全体を通してみんな下りが超ナーバスだった.


あとはもう登りがきつすぎたことしか記憶に残ってない.急な坂に入る前のカーブのダンシングで脚が残ってないことを確認しただけだった.
最後まで付いて行ったけれど登り強い人にアタックされ千切れる.


って見たら20人ぐらい残っていて驚愕
信大誰もいなかったけど.
もっと減ってるもんだと思ってた.

もっと登れるパワーつけたい.聞いたところ1分,3分が重要らしいのでローラー練にでも組み込んでみることにする.
あとレース中に笑えるような余裕が欲しい


追記
横山さんにインナー38Tを借りて走っていましたがこれの方がしっくりきました.
38T貸してくれ,さらにはサポートもしていただいた横山さんありがとうございます.
運転やサポートしていただいた方々に感謝です.