信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体予選について(高橋)

結果 落車DNF
3周目?のなんでもない左コーナーで落車して近山くんを巻き込んでしまいました、また自分の機材だけでなく岡林さんに貸していただいたホイールまで壊してしまいました。本当に申し訳ありません。

レースについてです。
僕はあがり症なのでものすごい緊張してました。どの位かと言うと、登り口で離されるまでローリングスタートだと勘違いしてたくらいです。そこからなんとか復帰を試みるも微妙な距離を保って追いつけずに脚を使ってしまいました。そして登り返しで遅れてそのままズルズルと落ちていって最後に落車です。

僕は本当に精神面が弱くて、緊張するし、追走時も諦めがちだし何より1人だと自分に甘い所が出てしまいます。これはなんとか克服しないと練習にも響きます。

今回のレースではサポートの方、岡林さんに本当にご迷惑をおかけしました。
また僕は岡林さんにホイールを貸して貰った時に少しは期待されてるのかなと思って嬉しかったです。(勘違いだったらすみません)でも僕はそれを酷く裏切りました。謝ってもホイールは直らないし結果は変わりません。
だから美麻でも白馬でもどうにかして結果を出します。この結果で気持ちを示したいです。