信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

バンク練

雨でしたがバンク練しました。行きの山麓線辺りでゲリラ豪雨みたいな雨に遭遇しちょっと萎えましたが練習は決行



コンディションは完全にウェット、小雨より強いくらい、しかも霧+走路にカエルとナメクジ(笑)


メニュー
アップ、ダウンは全てローラー
ハロン×5(間2周)×3セット
フライング1km×2
ハロン×1

ギアは51-15 丸ハン




FTのタイム短縮を命題にハロンインターバルが中心
1セット目は国体予選と同じようなラインを利用してみる、が3本目から進まなくなってきた。2セット目はかけ下ろしのラインを変えつつスピードの乗り方を考える。3セット目はかけ下ろした後の踏み方や肩周りを意識して
ウェットなので急にラインを変えたり変なラインを通ると滑る。これはきっとドライ路面でもロスになりそうだから分かって良かった。







ハロンインターバルの2セット目の途中から吐きそうでしょうがない、フライング1kmの1本目でゲ〇さんが「やあ、こんな所まで来ちゃったよ」位軽々と口の中まで。走路に撒き散らすわけにはいかないので辞める。落ち着いてからもう一本
やっぱり3周目に垂れるが、2周目に突っ込まない限りタイムは期待できないとも思う


最後のハロンはとても綺麗に決まった。51-15が回り切りそうな感覚
明日は誰かを連れて行ってタイムをとってもらおうと思います
タカハシ