信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

四賀村練 マスダ

海の日に四賀村で練習しました。
半田さん、横山さん、しかさんが来てくれて、信大からは高橋さん、ホリエ、坂田、増田、いいお、菅原、清、藤谷が参加。


練習メニューは、
レース走3周回
休憩
レース走2周回
休憩
レース走2周回



最初のセットは、2周回目の終盤に半田さんと集団から抜け出すことができたのでそのまま逃げる。3周回目の登りでペースを上げてみたら、自分はめっちゃキツいのに半田さんは楽そうだった。登りきった後の平坦でもう一度ペースを上げて振り切ろうとしたけど、最後タレて負けた。


次のセットは、2周目の坂を登りきった後のペースアップでちぎられそうになった。なんとかに食らいついて勝った。


最後のセットは、最後の平坦でホリエがアタックして完全にやられたと思った。追う脚が残っていなかった。追うのを渋っていたら半田さんが追ってくれたので後ろに付いて上がった。最後まで半田さんの後ろに付かせてもらって最後だけちょこっと出て少し先行。後で聞くとホリエはもう最後まで持たないからかき乱して終わろうと思ったらしい。ホリエにあと少し脚が残っていたら危なかった。



とてもとても暑い練習でした。
熱中症には気を付けましょう。


ますだ