信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体予選トラック

新しくできた美鈴湖バンクで初めてのレースでした。久しぶりのトラックレースでしたがB基準切るつもりで望みました。
結果(B基準)
FT 12"795(12"50)
TT 1'17"803(1'15"00)
IP 5'41"403(5'25"00)

遅すぎ……
使用機材 トレカバトン・コリマディスク、ギア比50-15


ギア比は高校の時と一緒、FTでは割と早く回りきってしまったので次は51-15で行こうと思う。もうひとつ最後に我慢出来ずダンシングしてしまい結果としてそれはロスになったと思う。
TTは2周目に上げきれず結果として記録は伸びず。
IPはビビって突っ込まずそのまま低空飛行で終わってしまう、これが一番ひどい





レース後に小段さんにも言われたが全種目に出てもそれで共倒れしてたら意味がない。しかし、最近はレースに出てないのでどのレースが狙えるか分からない状況で種目を選ぶのは難しいとも思う。



また一番最初に走ったFTがB基準に一番近い結果に、実はこれは脚がフレッシュだっただけなのではないだろうか、とも思っている
来週のレースはロードを持ち込んでダウン、アップを入念にしてみよう


来週のためにFTをメインに練習しようと思う。雨かもしれないがきっちり用意さえ出来れば無理ではないはずだ
タカハシ