信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体予選トラック クマノ

3日土曜美鈴湖バンクで開催された国体予選トラックに参加しました。と言っても、僕は計測種目だけのエントリーでした。
200FT 12秒86
1km TT 1分16秒78
4km IP 5分30秒53
という結果。200m はまずアップ不足。1km、4kmは前輪3本バトンに後輪ディスクホイール、増田さんにお借りしたDHハンドルとフル装備だったのに情けないタイム。
反省としてはしっかり回せる脚が無い。そこに尽きた。堀江さんや増田さん、北澤さんなどのフォームなどを見たが自分では回せないギヤを回しているのでペダリングうんたらよりもパワーの最大値をあげて自分の出せる出力の持続時間を伸ばすためにもやはり筋肉をつけます。筋肉は正義。プロテインはマックスロード。
という事で月曜からウェイトを開始いたしました。野球部時代はかなりウェイト大好きマンだったのでそのうちアブアブ言えるレベルまで鍛え、ロード、トラック共に進化を目指します。

いや、アブアブは言わなくていいです。乱筆乱文失礼致しました。