信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

市民体育祭 クマノ

先週10/15に開催された松本市民体育祭トラックレースのレポートです。
計測種目のみと思っていたら当日に競争種目もエントリー出来るとのお達し。起床時に完全に風邪の身体のだるさを感じていたので計測種目に集中する事に。
200mftt 12.56 . 1km TT 1:16.?? . IP 5:26:??
結果は正直散々なもので、1kmTTでまさかの国際トラックからの3秒落ちから完全にモチベーションを失い、IPでは1kmでも踏み切れなかった50-14で出走する始末だった。

自分としては1kmTTではb基準切りは固いと思っていて200mfttでタイムを出したかっただけに厳しい。記録会に向けてというかここからのレベルアップの為にウェイトトレーニングで筋肉増量を行なってきたのでピッチャー時代にも何回も経験してきたステップアップの過程ではうまくいかない事もある程度に捉えています。ただ調整など今回の反省はしっかりと次に生かしていく所存。

とりあえず今の僕の173cm60kgはフィジカルとして完璧とは言い難いと思うので自転車競技のフィジカルトレーニングは本当に分からないので模索の連続になると思うが登りの調子はかなり上がってきているので(なぜ短距離ではない?かも含めて)色々と試して取り組んでみたい。

とりあえずこの記録会でb基準を切りその流れで行田での勝利を目論んでいたのがあっさり消えたのでとにかく行田での昇格、貪欲に言えば勝利を目指して1ヶ月切っている期間をトレーニングと調整に当てていきたい。

ps.四賀村練での落車に関してミーティングでも取り上げ無かったし各々がどの程度考えているか分からないけれど下りで前方にカーブがあって車がブレーキ踏んでれば突っ込めるわけないしキツくて下向いて気づいたら落車なんて山形村でもやってた気がするので状況を把握するのはどんな競技でもベースとなる部分だと思うので有耶無耶なまま過ごさない方が良いとおもいました。皆さん気をつけましょう。