信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7/16 クマヌ

本日のインターナショナルトラックの1kmTTに参加してきました。
結果は

1:13.638 秒 (インカレ出場できるB基準が 1:13.50)

今までのベストが16秒台だったけれど前日の高瀬川練の感触からアップをしっかりやれば切れる自信があり、なんとかインカレ出場を決めたくわりとモチベーションが高かっただけに0.138秒先にインカレがあったと思うとなんとも悔しい。今日は寝れなそうです。
ラップは27.5 22.5 23.6 。反省としては立ち上がりの遅さがかなり足を引っ張っているのかという感想。瞬発力の無さはバンク練で散々突きつけられていたので全体的なスピードアップのためにもパワーの向上が課題です。
また、ローラーの際にペダリングがまだまだ拙いと感じたので要改善。左右のバランスを整えていきたい。

堀江さんのケイリンや中村さん、北澤さん、増田さんのオムニアムなどをみてロードのレベルアップのためにも競技種目にも参加していきたいと思った。だがまだまだ脚や走行など戦えるレベルに達していないことは明白なので来年のオムニアムに参加するのを長期目標、B基準切りを次戦までの目標に精進していきたい。

あわよくば白馬で昇格してインカレを決めたい所存です。