信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

4/9~14@テラヲ

週一更新ってどうかと思いあえて更新しませんでした。テラヲです。
長くなっちゃったので週2~3更新ぐらいが丁度いい気がする。

4/9(月) 焼津→松本間タイムトライアル
4/10(火) ナイターバンク
朝練チャレンジは失敗。夜にバンクでF3。阿部がシューズ忘れて取りに行くことに。

4/11(水) TCRオーバー㍁
ロードのワイヤーを張り替え。インカレ前に組んでから一度もばらしていなかったのでシーズン開幕を期にワイヤー一式新しくした。STI内のワイヤーがだいぶスレていた。Amazonの注文履歴を見ると昨年の1月からチェーンを変えていなかったようだったのでお急ぎ便で即注文。今回は試してみたかった左前ブレーキで組んでみることに。

4/12(木)オーバー㍁二日目
自転車組んでいたら寝落ちしてそのまま朝練にも寝坊。FDの変速が決まらない。マニュアル読んだら調整の仕方が6800と8000では変わっている事を思い出す。メカいじりは好きだけどフロントシングルにしちゃえば組むのだいぶ楽だな〜なんて思ったりした。とりあえず走れるようにはなったがシフトワイヤーを詰めすぎてハンドルが切れなくなった。これはやらかしたわぁ〜。組み直す気力は無かったので土日に回すことに。夜はバンクに後輩たちを迎えに。だいぶピストにも慣れた様子。

4/13 ZWIFT jon’s short mix
14時からクロネコヤマトなので出勤前に軽く脚を回した。アップ済の脚で自転車配達は非常に調子が良い。19-21時の配達を19:30に終わらせ新歓ガイダンスに合流。最後の配達ではNP350wは出ていたと思う。

4/14 ZWIFT the wringer
FTP設定を20w上げた。違う世界が見えた。飯山まではインターバル系のメニューを軸にこなしていく予定。