信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

朝練 バンク

 岡林さん、せーごさん、斉藤さん、中山、サポート田中さん。


・周回30
・F1×6
・F6×6
何を何回やったかあいまいだけど多分こう。


 先頭引き終わって下がるとき
シュパッて上がって、すぐにシュパッて戻って後ろにつくのが理想らしいですが
僕の場合は、


 シュパー(上がる)、グググ(しばらく並走)、ブーン(下がる)、ギュンギュンギュン(前と間が空いたので詰める)


って感じでしょうか。
 後ろにいるときにあまり休めていません。
結果ちぎれる。。。


 でも、トラックでの集団走行の成果はロードで確かに感じます。
最近は、前の人との間隔を以前より狭く一定で走れるようになっている気がします。
ロード主体でもバンク練を取り入れる意味は十分あるんだと思いました。


中山