信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

北澤

土日は2days木祖村に行ってきました。


土曜日はTTと9周81kmのレースでした。


TT
試走の時にラインを確認、最短距離を走れるように考えます。
木祖村はカーブが多いのでライン取りで数秒稼げるはず。
しかしウォーミングアップが足りない上に、疲れからなのか脚が回らない。
スタートして1分でとてつもなく苦しい。
苦しい苦しい苦しい。
「あと▵km」と考えればといいものを「まだ▵kmある」と気持ちが切れそうになる。
最後の登りはオロロロロロr
12分10秒。
一昨年よりちょっと速い。
タイム更新したから成長している。
ということでOK。alrightさ。


S1-b 81km
3時からはロードレース。
トンネル恐怖症の私は集団でトンネルに突っ込むのが怖いので、リアルスタートの前に手前の橋でスプリントして集団前方に上がる。
その後の展開は特に書くことないです、前の方で走っていました。
ラスト2周のスピードアップでズルズル後方へ落ちていき、集団?ゴール。
大事な場面で下がっていってしまうとは、まだまだ練習が足りません。
精進します。


気を付けたことは補給。
修善寺でも感じたのですが、僕は体重が重いのでエネルギー消費は多いです。
なので、序盤からなるべくこまめに補給しました。
・・・・レース後お腹の調子が悪くなりました。

つづく