信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

黄色い粉は花粉?


木祖村残念レース反省
 3周DNF

去年よりは一周多く走れました、が、話にならない結果です。
ローリングスタート直後に集団が怖いから一番後ろでブレーキ多用、
スタート直後に集団から切れる、
その後は一人旅で2周。
3周目に入ったころにようやく足が周り始めました。
圧倒的に瞬発力の無いことが、今回のような混走レースでは
露呈します。去年の美麻も、朝練も、いつもそう。

完走した人の顔みていたらやっぱり悔しくなりました。
学生選手権頑張ります。




②バンク練
 昨日からすっきりしない気分だったので、バンクで個人練。
サイコン睨めながら短いのを何本かやりました。

・中バン30周
・F1.5 ×3 (間2周)
・F2  ×3 (間2周)
・平面2 ×3 (間2〜3周)

この間の合宿でアドバイスいただいたことを
思い出しながら足を回す練習にしました。
なるべく上げ下げしないように、一定で。

ピスト乗るとペダリングの確認になってありがたい。





斉藤