信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

トラック東日本新人戦@テラヲ

10/16に山梨の境川自転車競技場で行われたトラック新人戦に出場してきました。

種目  1kmTT
タイム 1分18秒439 22/33位

初めてのトラックレースでした。出走は午後だったので会場入りしてからは他の種目を観戦しながら時間をつぶした。昼休憩をはさんで午後の競技がはじまりアップを開始した。久々のピスト、久々の3本ローラー、圧倒的な場違い感が影響してかアップ中のローラーで落車をキメる。幸い機材は無事だった(はず)のでそのまま出走した。ラスト一周は血の味がした。競技時間が中学高校と続けてきた競泳の100mと近いためゴール後の苦しさに懐かしさを覚えた。タイムは酷かったが公式な記録ができた点では良かったと思う。
反省としてバンク練に行かなかったこと、1〜2分の領域の力不足が挙げられる。バンク練は人が集まる火、木ナイター練に参加できるようスケジュールを調整するべきだった。1kmTTの負荷にも慣れておく必要があった。また共に出場した佐宗との力の差も感じたので負けないように頑張りたい。自分は在松でキャンパス移動が無いのでトラックの練習環境は恵まれている。練習しないともったいないのでまずはピスト買います。今後はTRSにもエントリーしていきたいです。