信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

木祖村残念DNF

 木祖村の残念レースに参加してきました。
距離や人数などここまで規模の大きいロードレースに出るのは初めてでした。


 結果は、5周目を走り終わったところでタイムアウト
3周目から左のふくらはぎがピクピクし始め、
攣らないように攣らないように、と気を使いながら走っていたら
全く追い込めないままタイムアウトになってしまいました。
 同じリタイアなら、足が攣るまで追い込むべきだったと思います。
その方が強くなれたし、後悔も少なかったはずです。
自分に甘い性格が出てしまいました。


 午後の本レースでの武久さん、北沢さん、村山さんの走りを観ているうちに
じわじわ悔しさがこみあげてきて、自分の情けなさにちょっと泣きたくなりました。信大三強かっこよかったです。


 ニュートラル走行のときは、
初めて経験する大集団での下りやコーナリングが怖くてガチガチになってしまいました。
ここはもっと経験を積んで慣れていかなければならないです。
 それと、水の飲み方も散々だったと思います。
5周走ってボトルの半分くらいしか水が減ってませんでした。
これがふくらはぎぴくぴくの原因の一つかな、と思います。


 反省だらけのレースになってしまったけど、
自分よりレベルの高い人の走りをたくさん見れて、
これから自分が取り組むべき課題だったり
目指す走りのレベルを知ることができました。
 今日の悔しさを忘れないで次のレースはもっと納得のいく結果を残せるよう頑張ります。(次のレースとは、来週の埼玉TT。自分を追い込むには恰好のレース?)


中山