信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

レースレポート:飯山(武久)

武久です。

RCS第一戦飯山菜の花ラウンド」に行ってきました。

青木さんに連れて行ってもらいました。

一日目はポイント形式のクリテリウムです。

来週全日本を控えているので、あまり無理をせず、後ろでヒラヒラしてるつ

もりでした。しかし、そんな意思など介在せずとも、へたくそなので必然的

に集団最後方へ。

傍から見たら、「あいつ、もうすぐちぎれる」という位置だけど、千切れな

いのが僕です。そんな練習してません。

ラスト3周でペースが落ちたので、意思と関係なく前に勝手に出ました。

この時前の三人が逃げていたので、二人で追いかけます。

が、もう一人がちぎれたので、あきらめて、ゴール前で集団にのまれまし

た。

多分20位前半。


二日目も青木さんに連れて行ってもらいました。

今度はロード方式です。

前日に西山さんにクソだった変速を直してもらったので、やる気はありまし

た。が、スタート直後は例によって最後尾で中切れを埋める職人をしてまし

た。後半でペースが落ちたので前に出れました。

何回かアタックしたけど、逃げに選手を送り込んでいるチームの選手達に抑

えられました。

最後集団ゴールスプリント。2、30位代ですかね?


苦手なクリテで、前でそこそこ走れるようになってました。

別にしんどくもないし。

来週の全日本が楽しみです。

応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

大変元気が出ました。

一日目にピースしてたのは、変速調整であんまりおかまいできなかった一年

生へのせめてものアピールです。


一日目:24位

二日目:34位でした