信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

阪大さん、府大さんと合同練 美麻

 阪大さん、府大さんの合宿に参加させていただきました。


 信大参加メンバーは、柴田さん、斉藤さん、阿部、土屋、中山。


 8時集合で美麻周回練。
2組にわかれてレースペースで2周を3セット。



・1セット目


 1周目の平地区間は全員で回しながら。
どの人が強いとか全く把握してなかったので
最初の登りで脚試ししてみようと調子に乗り
じわぁ〜っとペースを上げてみる。
そのままのペースで1周目最後の登りの手前まで行くと
残ってたのは阪大の高野さん、府大の永田さん、柴田さん、僕でした。


 人数が絞られたところでもう一勝負!と行きたかったのですが
あいにくそこからさらに踏む元気は残ってなかったです。。。


 登りで高野さん、永田さんに千切られ。。。
2周目最初の下りで前に連れて行ってくれようとした柴田さんにもつき切れ。。。
あとはひとり旅。
前にも後ろにも誰もいなくなったことをいいことにダラダラ走りました。


 4着。


 柴田さんはお仕事があるのでここで離脱。
信大選手の誰よりも強烈な印象を残して去っていきましたw。




・2セット目


 1セット目が終わった後、高野さんと永田さんが
「2周目の平地3人で回すのしんどかったね。次は5人くらいで行くか。」
て、言ってたのを聞き、1周目は楽に走れるかも!?と思ってたのですが
全然そんなことなくて、最初の登りで永田さんアタック。
へろへろになりながらなんとか2周目の平地区間突入。
5人って言ってたのに3人になっちゃったんですけど?


 3人で回すのは確かにしんどかったです。
平地で息絶え、登りではアタックに全く反応できず。。。
あとはひとり旅。
前にも後ろにも誰もいなくなったことをいいことにダラダラ走りました。


 3着。



・3セット目


 1周目で高野さんが逃げ、永田さんと僕で追う展開。
2周目平地区間でいい感じで間を詰めることができて
登り口で合流できるかなぁ。
という感じだったのですが、登りに入る手前の交差点で車が来てペースダウン。
結局追いつけず。。。


 ・1、2セット目で最後手抜きしたので意外と脚は元気!
 ・僕が前走ってるとき2回も交差点で車が来たので永田さんが抜けきらないうちにダッシュ


 以上2つの卑怯な手段で2着ごぉーる!







 すごい内容の濃い良い練習でした。
信大はキャンパス同士が遠すぎてなかなか練習の人数が集まらないので
今日のような大人数での練習は新鮮で楽しかったです。


 阪大・府大の皆さん、ありがとうございました!


 ものすごい長文になってしまいました。。。




中山