信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7/15朝練

明科でクリテ練
せいごさん、おかばさん、斎藤、土屋、高橋

朝起きたらまだ膝の裏が痛くてちょっと休もうかなとか思ってました。まあ気を取直してクリテ練です。
1、3本目は2km×5周回左回り、2本目はインナーロー縛りで右回りでやりました。今日は始めてなのでコーナーでせいごさん、おかばさんとできるだけ同じラインを使うことを意識してやりました。僕は回せる方なので2本目のインナーロー縛りではいい感じに勝てました。でも左回りではコーナーで速度を落としすぎてズルズル引き離されました。

コーナーを抜けたあとにもがいてるとすぐに脚に来るから、回転で着いていくのがいいそうです。そのためにはコーナーの抜け方をもっとスムーズにしてロスを減らさないとなー
たかはし