信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

レースレポート(美麻)

結果は18位 先頭とは36秒差でした。
散々いけるっていったのに勝てませんでした、すみません
試走では脚色は悪くなかったし、最後の登りは余裕だなって感じだったのに足が攣ってそれを庇ってたら膝の裏の筋にきて足が終わりました。

言い訳はこのくらいで。
今回は10人くらいで逃げを決めて、そこから最後の登りで勝負を決めるつもりでした。
その考えで2周回目までの小さな逃げに全部ついていって展開を見ようと思ったら、集団がめちゃくちゃ強かった、逃げが決まらず悶々と周回してました。3周目でチャンスだと思って仕掛けようとしたら上に書いたように足が攣りました。そこからは我慢のレースに、登りで遅れて下りで復帰を最後まで続けましたが最後の登りで完全に置いていかれました。


その後はカテ1+2のレースを見ました。北澤さん、武久さん、村山さんや中村さん、せいごさんのかっこいい走りを見てたらすごい悔しくなってきました、僕もカテゴリで武久さん達と走りたいって強く思いました。
多分その最後のチャンスはインカレになりそうです。残りの昇格のチャンスは2レースあります。そのチャンスを絶対に生かしてみせます。「平坦とクリテは苦手」って言葉はインカレまで封印します!

長くなってごめんなさい
たかはし