信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

6/16〜22 クマノ

練習記録です。続けるつもりです。
6/16 松トン 40km
ブログ読み漁ってたらペダリング改善したくなったので松トン三本と中間のつづら折りを二本。パワーパワー言っていたけれど効率やフォームを意識する必要を感じた。ピッチャーやってたおかげで踏み出しの右脚、体幹などかなり右側に偏っているのでバランスを整えればレベルアップがのぞめるはず!やること盛りだくさん。
6/17 一人で山形村 65km
引き続きペダリング意識。三本やるつもりが、気づいたら下ってた。甘え
6/19 松トン、大口沢周回コース40km
ペダリング意識でケツを使えるように試行錯誤。大口沢のタイムが大森がテラヲぱいせんに負けたのと同じ4分54秒が出たので満足。
6/20 朝練四賀村 withかねひら、こばやし
三人少ねえっす。2年生来てください。長く牽くこと意識。
6/22 朝練 with 松工 樹くん、かねひら、こばやし
樹くん襲来。がんがんひいてくれるので負けじとがんがんひいていたら最後は発射台になって終わった。けれど、今までの朝練で一番キツく有意義に感じられた。高校生だけれど全国で戦える人と走れるのはかなりためになるのでフォームなど観察。これからも参加していただきたい。
夕方 バンク練
高橋さんから可変ステムとDHバーをお借りしました。ありがとうございます。着実に借り物レーシングへの道をひた走っている感。とてもありがたいです。練習内容はフライング一周とスクラッチ。どちらも初体験だったけど動き方ともっと鍛えないと、という感想。