信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7月12日:火曜日:トレーニング(武久)


「シクロワイアード」より転載。おめでとうございます。


武久です。

課題につぶされて今日も朝練に参加できず。明日のトラック朝練には行きま

すが、木曜日も恐らく無理になります;;


さて、今日は午後から四賀村でパワートレーニングです。


四賀村12周回>


・1〜5周目:最大心拍82%位をベースに、登り2か所、平坦3か所でもがく。

・6〜8周目:上記と同じ箇所でもがき、間はしっかり休憩ペース。

・9〜12周目:LSDペース。


dst.120.1km

Ave.31.5km/h



今日はアルテグラのリアホイールの五月に買ったタイヤが削れて死亡したの

で(現在注文中)、RS−20で行きました。

重たく、反応が鈍いホイールですが、力のかけ方やペダリングに気遣ってや

ると、登りでも、平坦でも、もがいても、スルスル進んで面白いです。

つまりいつもの僕のペダリングが良くないということで、なかなかいい練習

になります。しばらくこれで行こうかなと考えています。