信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

美山TT 優勝 くまの

練習の段階で順位は決まっている
という言葉をあるブログで読んだ。レースでは色んな要因が絡むので一概には言い切れないけれど個人のフィジカルの戦いであるTTはこの要素が強いのではと思っていたのです。

えー、やっとクラス3で勝てましたよ!熊野です!
rcs#3 京都府は美山で開催された美山TTで優勝、昇格しました!

今回はホイールを貸してくれた西部、急遽シューズを貸してくれた大森、jawbreakerを貸してくれたテラヲ。pioneerを貸してくださった高橋さん(172.5長くて使ってませんとか言えない)
本当に感謝仕切れないのですが、行田での落車からコンポをくださった近藤さん、多くの方のおかげで勝てたと思っています。ありがとうございました!

前回の飯山、学生選手権クリテで昇格を逃してからTTで勝つ事を考えてトレーニングしてきた。具体的には明科から大町までの17km 1%の平坦で心拍を170に保ちフォーム出力など意識しながら走り、高瀬川沿い3kmを全力で走っていた。
この3週間ほどこんな個人練をひたすらやっていたので先週の木島平では久々の集団走に少しビビっていたのは内緒
また、高校の時からトレーニングの強度は上げるのに身体のリカバリーを疎かにしがちな傾向があると考えたので今一度食事内容、睡眠時間を見直していた。
TT練でstravaのKOMを取れポジション、体幹の躍動を感じていたのでなかなかに自信を持って臨み、1年間勝てなかった状態から脱却出来たのは色々と報われた思いです。

これで多分インカレにロード、トラック両方とも出場権を得られたと思うので更に精進していこうと思います。頑張りますよ〜


とりあえず前期の単位とれるように勉強頑張ります。美山大好き。