信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS第14戦行田クリテ 

クラス1で8位でした。
眠すぎて会場着いた途端に30分昼寝。


アップでダッシュしたりしていると、今日はやけに息が切れるし心臓がいつまでもバクバクしている。
レースが不安になったのだけれど、いまさら体調面の好不調なんてどうしようもできない。
12月の時だってレース前に10日間ぐらい風邪ひいてたし、気にしないでスタートへ。


序盤は落ち着いて走ろうとしたけど、やっぱりきつくて後手後手にまわらないようにだけ考えて走っていた。こんな時はクレフィールでのクリテを思い出すと、不思議となんとかなりそうになる。
中盤になってちょっと楽になり様子を見ながら走って終盤へ。
ラスト1周で2人が飛び出していて集団が一瞬緩んだ時にジャンプを試みたものの届かず、宙ぶらりんになってしまい戻る。先頭も吸収される。
ここで1番後ろまで下がってしまったのが失敗で、最終コーナーで何人かまくって2位になった高木くんの横まで行くも、向かい風を浴びすぎてとどめを刺される。
そこからスプリントできる足が無くガチャ踏みでスピード維持してゴールへ。

 
前回と同じような失敗というよりも典型的な自分の失敗パターンの走り方をしてしまい、久々にムカつきました。
もっと我慢して走らないといけない。次こそうまく走りたいと思います。
 

ということで次回もでます。よろしくお願いします。


北澤 竜太郎