信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬 サポートレポート

サポートのレポートなんて大した意味無いですが写真を一杯撮ったので書きます。


今回の白馬は121人目の選手として参加しました(白馬は120人制限なので……つまりそういう事です)



今回信大は増田のみ
ただOBの北澤さんや、淡路合宿でもお世話になった府大の浅井さん、上羽さん、大工の木村さんも来ていたので何となく手伝いが出来たらなーも思いながらサポートへ




1日目のライセンスコントロールで東大のマネージャーさんから「高橋さん出てないんですか?」と言われビビる。どこで身バレしたんだ……

1日目は午後である為に酷暑! 3-aに出た北澤さんも熱中症気味になるくらいでした。そのためローソンまでスプリントして氷と水とコーラを入手。増田のスタート前に氷をぶつけたりしてスタート。
レース内容は彼に任せますが、落車を喰らい後手に回ってしまい残念。ゴール後にコーラとゼリーを飲ませる



2日間はまだ涼しく(暑いけど)いいレースが出来て、着って2位。おめでとう!そしてありがとう!


かなり暑いレースだったので氷と水を持って、レース前ギリギリでボトルを冷たい物に替える事、レース後に出来るだけ早く冷たい水を渡す事を意識したサポートでした。
レース直後でうざいかなーとも思ったが、酷暑の中での高強度運動後である為これは必要だった。北澤さんや府大の方にもやらせて頂いたがしつこくて迷惑だったかも……



1日目レース前

2日間レース前(コイツ水飲んでねーぞ)

7周回目先頭通過する増田

2位だけど先輩命令でやらせたポーズ

表彰台 北澤さん&増田



山形村のポスター写真が中山さんでした。風呂昼食付きのレースですので、ぜひ山形村へお越しください。





後は他大さんの写真。
劇的逃げ切り勝利をした浅井さん、磐石の走りで昇格を決めた木村さん、あともう少しの上羽さん。 お疲れ様でした