信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

明治神宮外苑クリテリウム

ハードスケジュール第一弾、神宮外苑クリテリウム。。。


前日に東京入りし荒川サイクリングロードを2時間程流す。
外練 流し 2時間 47㎞


で、本日は本番でした。
出場クラスは2B.
ホントは18kmだったのだが、人数が多すぎるとのことでクラスを2つに分けて距離を半分にしてスタートとなった。
クラス2 6周9km 19位


最近は実走してない+初クラス2という事でスピードの速さにびっくりする。
キツイキツイ。。。
でも3周目ぐらいになってスピードに慣れてきて、少しずつ前に上がれるようになってきた。


で、5周目の最終コーナー手前で前が開けた隙にアタックしてみる。
それで最終回のs/fを先頭通過して見せ場を作ってみる。。。
日大2人とどこかの大学が1人入った計4人の逃げで奥のヘアピンまで逃げた・・・
と、思う。
必死になって後ろなんて見ていなかったので、実際はどうだったのかはよく分からないのです。。。
個人的にはちょっとばかし逃げていた気分なのですが。。。


で、結局は集団に飲み込まれて集団後方でゴール。


ポイントは取れず、順位もイマイチだが、初めてのクラス2で動くことができた、クラス2のスピードを体験できた事は大きな収穫ではないかと思う。
ゴール後は熱くなっていたが、冷静に考えると今回のレースはこれからに向けてのテスト的な意味合いが大きいのではないかと感じた。


まぁトレーニングの改善点とかいろいろハッキリわかったので良かったと思います。

きたざわ