信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

三沢自転車のロングライド

ミサワ〜塩尻峠〜諏訪湖湖畔〜杖突峠美和ダム〜伊那〜峠〜R19〜ミサワ
DST:133km
AVE:26km/h

まず杖突の麓までは淡々と走る
杖突峠は7kmくらいの短い峠なので、早い人は2回登った。どっちもピンクい人に勝てなかった。あの人、上り強い。
途中までは、頑張ってついて行くが我慢負けして千切れた
下ってからは、しばらく下り基調の平地だったけど向かい風でかなりキツかった
美和ダムの近くのアレで昼食を摂ってスイスイと伊那へ
伊那から塩尻に帰る道は基本追い風だったが、自分はアタック、戻るのインターバルをしたのでかなり削られた
途中のキツい所で小峰先輩が凄い引張ってた
で、なんとか無事帰還


また、今回は決戦ホイールの試乗ができました
シマノ C50 クリンチャー
ミサワから杖突の麓まで試乗
巡航性は良い、けどやっぱり上りが重い
良く転がるので、ブレーキが効きにくい
それに、立ち上がりもイマイチ
平地巡航だけなら良いと思う

シマノ C24 クリンチャー
杖突〜美和まで試乗
軽い、上りがスイスイ
平地も頑張って回せば進む
特にデメリットなし

シマノ C50 チューブラ(リムがカーボンのやつ)
美和〜ミサワまで試乗
凄い良いホイール
ディープなのに上りも気にならなかったし、平地の伸びも良い
けど、やっぱりディープは横風だとフラフラする



青木