信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

アルプス公園・・・いときつし

今朝は所用で朝練できなかったので、夕方練を決行しました。
時間があまり無いときの練習コースといえばやっぱりアルプス公園ですよね。
アルプス公園側と六助池側を交互に反復登坂練習しました。
反復登坂トレーニングは同じ登りでやるのでタイムが分かるし、登りのリズムを掴めるので非常に効果が大きいと思います。


で、今日のメニューはヒルアクセラーレーションです。普通に登って最後の500mぐらいを全開です。 
目的は登りにおける加速力、パワーの増大です。
データ

1回目 11分20秒  344W
2回目  4分54秒  360W
3回目   計測忘れ
4回目  4分21秒  374W
5回目   計測忘れ
1本目だけふもとから計測したので長いです。
3、5本目はストップウォッチ止め忘れてました。

今の自分では11%の坂を400Wで4分踏むと足が壊れそうになります。
弱いって嫌ですね。

1h29m04s 31km Avr20,6km
北澤