信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ジャパンカップオープン

土曜日に大雨の中走ってきました。
3時間前に会場入りし、ゆっくーり準備。雨なのでブレーキシューを新品に変えたり、タイヤの空気圧をチェックしたり。。。

アップは30分かけてゆっくりとしました。スタートに早めにつくのと、雨だったので
完全にやってしまうと汗で冷えて逆効果だと思ったので、じんわーりと体の内部から暖まってそれが長続きするようにやってみました。


30分前にスタートに行ったのですが既に100人以上のライダーがひしめき合ってました。早めに行ったつもりでしたが想像以上です。
そして11時レーススタート。
ひょいひょい登りで前に上がっていっても前が見えない。。。
下りは最近雨の下りを走っていなくてブレーキの制動具合が掴めずぐだぐだ。
そして見通しの良い直線道路に出て前を見ると・・・ここ第3集団じゃん!!


ブリッジに次ぐブリッジで鶴CCの登り手前までにメイン集団後方に追いつき鶴CCに突入!
しかしここで登れなくなる。登りで力が出ない!?
鶴CCは耐えたが、2周目古賀志林道でぶっちぎれる。
その後登りの度にずるずる遅れていく。
こんなに登れないって・・・ありゃりゃりゃりゃ!?


てな感じで初のジャパンカップオープンは終わりました。
分かったのは実力の無さ。
特に登り。
キレのキの字もない。
今年は登りの練習全くしていないからか、いくらなんでも酷すぎw



登りの酷さは登りのペダリングができなくなったこともあるのだろうな。
まぁこんなつまんない話はこの辺にしておいて待ちに待った食道楽編に行ってみよう!!!


KITAZAWA