信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテ

今回のクラス3はAとBに分かれていて、僕はBの方で走りました。

結果は5位でした。このレースでクラス2に上がるつもりだったのでとても悔しいです。こんな結果になってしまった言い訳をすると、最初の1週目は先頭から2番目でゴール前の直線に入るカーブに差し掛かったのですが、曲がりきれずにあぜに入り、一度止まってしまったために最後尾まで下がってしまったということがありました。

このミスのおかげで単独で逃げていた東大のひとつ前の集団に戻るのに多く時間と体力を使ってしまったので、ポイント周回数も残り半分になっていましたし、スプリントも全然ダメでした。

でも今回の完走者数はBでは5人だけでしたし、ポイントも9点取れたし、賞状ももらえたので、よかったです。自分にはよくあの順位からあそこまで前に行けたなと褒めてあげたいくらい。今度からは今回のようなミスをしないように頑張りたいです。

孝森