信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

今日の反省(埼玉TT)土屋健人

本日埼玉TTに出場をしました前回の試合の木祖村2daySにおける改善点は克服できたものの新たな改善点を見つけました。まずペース配分が全く出来ていない。前半飛ばし過ぎてしまい後半ヘトヘトになりその結果木祖村のアベレージとあまり変化がなかったです。今後は試合前にネットでコースをいろいろなところを調べたりいろいろな人にコースの特徴を聞いたりして自分なりにコースを分析をするようにしていきたいです。次に精神面、木祖村以上に緊張してしまいました。緊張するイコール悪い成績と言う因果関係はないと思いますが緊張し過ぎはやっぱりいけないと思います多少ネットで調べて自分なりにメンタルトレーニングを個人的に導入してみたいです。以上2点は普段から意識をすれば改善出来そうなことです。今考えれば以前に出来たことだと今思い大変後悔をしていますが克服出来ように日々修業をしていきたいです。最後3日間いろいろと迷惑をおかけしまい本当にすいませんでした(特に整備不十分と検車を15分以内に行きそびれたことです。)土屋健人