信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

今日は県フェスだったから

県の森には近づきませんでした。
(若いパワーに倒されそうだったので。)


朝 楽しいたのしいバンク練!!


中山 土屋 阿部 中澤 斉藤


周回50 
平面 半周×3  ※一人ずつ
平面 1周×3   何人かでまとまって
平面 1周半×3  同上


周回・・初め30周は先頭交代とか間詰めるとかきれいに回すことの練習。後半20周は少しずつ上げて、いつもの周回っぽく。
 
 
 私もちゃんとできているわけではないのですが、
自分が一周ひきおわって先頭交代するとき、
気持ちちょっとだけ踏んで、ぐっ、って前に出るように上バンに上がらないと後ろが詰まってぐしゃっとなるのであんまりよくないです。

たぶん、自分自身ではそんなつもりはないけれど、
実際は上記のようにペースが緩んでしまうので、
そうなっていることをしっかり自分で意識してやっていこうと
改めて思いました。





平面メニュー・・


直近の大会はタイム計測系がほとんどなので、
(というかそれしかでないwww)
立ち上がりの練習も兼ねて平面をやりました。



最近は、回す!!!!!!ってことを課題にしているため、
短距離だろうが長距離だろうが同じギアで踏むのを我慢してやりました。


どうしても半周とか1周とかだと、うぁー(´Д`)だけど
1周半の時ににゅーんって最後までちょうどよくいけたので
これはこれでありなのか、と思いました。


一人でサイコン睨めるのもいいけど、
前に人がいたほうがやっぱり追い込めていいなぁと実感です。




その後にミーティングでした。
長野、伊那のみなさま、遠いところおつかれさまでした


明日はロングだ・・・・・・・orz



斉藤