信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7/5、7/6 練習とか

7/5 ミーティング、松トン3本 4'48、5'06、5'09
今回のミーティングはインカレまでの流れの決定が主な内容でした。インカレまでの昇格のチャンスは4レース、なんとしてでも勝ちたい!
ということでいつもの松トンに行ってきました。2本目終わりから違和感があって、3本目が終わった時には寒くもないのに震えて、末端が痙攣してました。なんだったんだろう?

7/6 四賀村練習3周+3周半
メンバーは武久さん、斎藤さん、中山さん、近山、僕でした。
周回としては、はじめの3周は軽めに回して、後の3周半は上げていく感じでやりました。
1周目に登りで武久さんがペース上げたり、2周目に武久さんと僕の短いアタックが連続したりと、かなりセレクションがかかりました。その結果武久さんと僕だけになり、残りの一周半は大きな動きもなく進んでいきました。最後は武久さんが引いて、僕のスプリント練習をしてもらいました。


武久さんめっちゃ強いです。僕はずっと一杯に踏んでるのに武久さんは涼しい顔でクリアしていくし、スプリントでも追いつかれかけたし、やっぱりカテ1ってすごい! 終わったあとは色々アドバイスを貰いました。仕掛け方とか動きとかレース全体についてです。

あと近山もつえー だって2周目の連続アタックまでは普通に後ろにくっついてるし、これから真面目に朝練来るようになったら負けそう((((;゚Д゚))))
たかはし