信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

埼玉TTレースレポート by柳原

Distance 30.8km
Avg speed 35.61km
Time 51'53"348

初レースでした
今回の目標は「レースのいろは」を知るということ
検車、受付、出走という一連の流れを知ることが出来たので、今回の目標は無事達成
肝心のレースの方ですが、ペース配分の難しさを体感
ゴールで100%を出し切るのが理想だと思うのですが、今回の場合、「全力出し切った感」がゴール直前から直後にかけてあまり感じられず
ここは素直に練習の量がモノを言うと実感しました
この冬の目標は
?練習量(頻度)の確保⇒生活スタイル変えよう。朝ラボ、授業があっても上手くやりくりして
?筋力アップ⇒心臓よりも脚に来たので。ジム利用で
に絞りました。後は実践あるのみ!

最後に、サポートの武久さん、土屋、西本
そして、選手にもかかわらずドライバーを引き受けてくださった西山さん、孝森さん
ありがとうございました。