信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

信州シクロ2 安曇野レポート

今期から世にいうシクロクロスというやつに挑戦してきました。



元々引っ越して長野県に住むようになってからずっとやりたかったのですが三沢さんのcx練習会でやる気がターボされエントリーしてしまう
そしてそこからバイクを組み出す!



組み終わった超古代兵器TNIと共に安曇野に向かったのであった。
コースはシングルトラックに浮いてるでかい石というクリンチャーの初心者には優しくない仕様


結果 +3'40 21位
〇良かった点
最速で第一コーナーを抜けてシケインまで到達(その後はご察し)
ラップはされなかった
怪我は無し(ココ大事!)

〇悪かった点
飛び降り、コーナーワーク、乗り方など基本が出来てないため動きが散漫だし、心拍がキツくなるまでもがけてない
整備不良。これは酷かった ハンドルもサドルもお辞儀するしチェーンは長くてインナーが使えない
整備不良のために後半から上げられず不完全燃焼だった



全然イメージ通りに走れなかったが、C3の中で明らかに力負けしてるっていう感じも無かったので悪路区間の乗り込みで結果は変わるはず

シクロクロスの次戦は上山田まで飛んでしまいますがその分準備も練習も十分に出来るはずなので狙うは優勝ただひとつ!
とりあえずいい感じのチャーンリングをboxで探してみよーと思います
高橋