信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

旧東ドイツ人様々

今日は藤森さんのご自宅を訪ね、ローラー台のメニューを指導してもらった。原案は旧東ドイツ人がやってたものらしい。
アップをして、回転数を110(/分)から1分ごとに5回上げ130まで上げる。そしたら逆に1分間に5回ずつ下げ、110まで下げる。これを3本。
次は負荷をMAXにして120回転を30秒。これを3本やったところでふくらはぎがつり、終わり。寿命が縮まります。よく帰り事故らなかったと思います。これだけやれば来年は勝てるわ。藤森さん、生きてたら来週もよろしくお願いします。
赤沢