信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

拳の記憶

個人的にはボクサーの本望信人選手の最後の試合が忘れられません。強烈でした。

今日は木曽福島方面で練習会があって参加してきました。毎年恒例です。

集団内で考えたことは

足に乳酸がたまってからどれだけ踏めるかがカギ。ほんの数分耐えるだけ。簡単だ!!

あと、第二段階のふるい落としがかかった時に集団前方にいないと、取り返しがつかないことがある。後ろにいれば、どんなに強い選手でもおいてかれます。

集団内でぴろってたら急なペースアップについていけない。常に次のペースアップはあの坂でくるのか、あのコーナー曲がってからくるのかとかを考える。

当たり前ですね。
久しぶりに30人くらいで走ったので勉強になりました。

三沢さんサポートありがとうございました。
田内