信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

計測の日

雪国に住む人間は今日もローラー。
明日からちょっとだけ忙しくなるので、遅くまで起きていたのが失敗だった。
朝起きてからヒッジョーに怠い怠い。


起きる時間が遅かったのだが、11時に練習開始。
午前中に開始できたのが幸い。。。


3本ローラーで
エンデュランスペース 90min


2時間エンデュランスをする予定だったのだが、急遽変更してFTPを計測してみようと思いやってみた。


20分走 FTP計測


走って最初の10分が以上に苦しくやめようかと思ったほどだった。
でも我慢して走ってたら残り10分はこれ以上は上げられないのだけれど、ずっと走っていられるような苦しさに落ち着いた。
この感覚で最初から走ることができたら、もうちょっと頑張れたかもしれない。


扇風機使ったけれど、終わった後には汗の海ができていた。。。

きたざわ