信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

埼玉TTレポート(武久)

武久です。

遅くなりました。

埼玉TT(TTT)のレポートをします。

今回の作戦は、今までと和違い、分単位の長引きの作戦で行いました。

理由は、直前の平日、中村さんと練習した時にローテーションをしたのです

が、全く合わせをしていない状態なので、交代のたびに着くのに体力を使 

い、そしてスピードも安定しないことがわかったので、僕が提案しました。

僕→3分 中村さん、村山→2分 北澤→1分

で行くことにしました。

スタート、折り返し加速は僕が担当です。

東大のマネっこです。


スタートしました。


2週まではスピードも安定し、非常に調子よかったです。

残り1周の折り返し後は、僕も含め皆疲労しており、引いてる後半スピードが

落ちたので、一人一分引きを提案しました。これが上手くいきました。

ゴール。

恐らく今までの信大で一番いい結果ではないか、と思い、皆で上位を期待

しましたが、学連のレベルが恐ろしく上がっていたため、微妙な順位に終わ

りました。

11位/28校

去年のタイムだとかなり上位に来ます;;が、仕方ないです。

ですが、強豪校にも勝ってますから、ちょっとうれしいです。

反省としては、一人一分の指示をもう少し早めに出せばよかったです。

また、一人一分の指示の後も、一分がきつくなってきたので、細かく指示を

出していけばよかった。この辺は全く合わせをしていない報いです。

合わせをしていないにしてはいい結果ですが、それならそれなりにもう少し

うまくできたと思います。恐らく10位以内に入れたでしょう。


個人TTについては、前日の疲れと荒れ放題の股の激痛で何ともなりませんで

した。


全体53位/263人  クラス2 29位/130人


特にないです。


後今回はサポートリーダーに甘えすぎてしまった感があります。

ぼちぼち僕らが引っ張る立場になるので、その点は自覚してしっかりやって

いきたいと思います。ありがとうございました。


チームTT後の集計としては、ツールド北海道に行くのに、他の国公立よりほ

んのわずかにリードしています。

学生選手権個人ロードですべてが決まります。

ライバル校の最早魑魅魍魎の域に達した密かに憧れの選手を何とか抑え込ま

なければなりません。

とにかく全力で、今までにないぐらいの武久を出し切りたいと思います。

追記)AKBとかTVないから全然知りません。大島あつこしか知らん