信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

湾岸クリテレポ@KITAZAWA

後で書きます。


改めまして、書きます。
日曜日は湾岸クリテでした。
信大からは青木さんと僕の2人が出場してきました。
青木さんが9時スタートで、僕が10時ぐらいのスタートだったと思います。
調子はうーん。。。脚が相変わらず重いです(笑


僕のクラスは20周16km。
早稲田と明治大学が3人ずつエントリーしていて、その他は一名ずつという構成で、この2大学がとても有利でした。
前のクラスもこの2大学中心に進んだのを見ていたので、この2大学が入った逃げに上手く滑り込み、着を狙うというのが当初考えた作戦でした。


しかし、これがうまく行かず。。。


一度目の2大学の2名の逃げはチェックを入れたのですが、2回目の似たような展開が発生した時に追いかけ損ねてしまいました。
これが最大の失敗でした。
早稲田と明治の2名が逃げているため集団は早稲田・明治のコントロール下に置かれてしまい、一気に逃げが有利になってしましました。
他大学の方が追いかけようと頑張っており、自分にも協力しろと言われました。


が、そこは拒否! まではいきませんがほどほどに。


中盤で頑張って脚使って捕まえても、直後に2大学のカウンターがかかるのは明白だったので、ホント申し訳なかったのですが、僕はほとんど拒否状態で脚を貯めました。


逃げとの差十数秒。。。
追いつくか追いつかないか微妙な距離の残り2周、ホームストレートの反対側の軽い下り勾配を使って全開で攻撃にでます。
後ろをついて来ようがなんだろうが、ここでいかないと追いつかないと思い全開で踏みました。
ちょっと経って後ろを見てみると2人で抜け出しているではありませんか!
これはラッキーと思い選手を確認するとまさかの早稲田の選手・・・


おっ、おぉぉぉん・・・・。

が、こうなったら行くしかない。
前に追いつこうと必死に頑張るも、残り500mで垂れてしまい、さらにカウンターを決められボロボロ状態で4位フィニッシュ。。。


白馬クリテに続きRCS連続入賞することができましたが、内容的には酷かったので
満足せずに頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに泊まっているところから会場まで自走しました。
真夏の荒川CR・・・思っていたよりも熱くなかったのですが、ランナーが後ろを見ずに横断したり、ボールが飛んで来たり。。。
やっぱりあそこはおっかないです。