信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

16・17・週末練(斉藤)


16(木)
朝練…(赤澤さんの記事参照)
1限から講義があったため、1往復のみ。付位置でしたが半分より手前でちぎれました。相変わらずの貧脚orz

日中は集中講義
午後はレポート

17(金)
朝jog45'
赤澤さん 田中くん まきさん 斉藤

前日の練習の疲れがあって、脚がとんでもなく重かったです。しかしスイム→バイクの後の脚ってこんな感じだからそれも頭にいれて、腕降って無理にでも脚あげます。走っているうちに楽になってきました。

日中…講義

午後は夕立のため家で大人しく布いじり。

18・19(土日)
国体合宿に端っこで参加させていただきました。はじめてバイクぺーサーの後ろで走らせてもらいました。
なんか無駄に踏んでたような。これも経験。

いろいろと勉強になることが多かったです。

20(月)
朝練 赤澤さん 中村さん 孝森くん 田中くん 斉藤

塩尻IC往復 40キロ(くらい)

ところどころもがきつつ回復走でした。
この間バイクランチに行ったときに雷太さんに言われたことを実践してみました。うまくできればかなり効果ありそうです。

日中…講義

夕方 スイム
インターバル中心に。
はじめはレスト多めに→10'短くしてやってみました。
レスト多めにとったせいか、落ちることなくまわせました。レースでもこんな風に泳げればいいんだけどなぁ(・・;)



{今週の予定}
火…朝練 校外学習 夕練(スイム)
水…朝練 集中講義 夕練(ラン)
木…朝練 集中講義 夕練(スイム)
金…朝練 集中講義 夕練(ラン)
土日……未定

トランジの練習…いつしよう(汗)



斉藤