信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

まとめとか(斉藤)

レースレポとか最近のレースの記録とかです。


・8月30日〜9月2日 鹿児島インカレ 
3kmIP 4'22"305 8位 /ポイント DNF /ロード  7位
 
 トラック競技は練習時間も少なかったせいか、走り方がものすごい下手くそだったとよーくわかりました。個抜きはコーナーブロックにぶつかるし終始ふらつくし、ポイントはもう・・・。で、ロードは2周目の上りで集団からちぎれ、4とか3人で回して下りで集団に追いつき、次の周の上りでまたちぎれ・・の繰り返しでした。上りをもう少し我慢できれば、下りは楽なのに・・。そこは自分の弱いところだと思いました。女子のレースに初めてでてみて、集団走行とか実際にやれてよかったです。



・9月8日長野県 秋のトライアスロン記録会 
  @木島平 <1.5㎞,40.5㎞,10 ㎞>
2:40:26(swim 29'44 /bike 1:16'59 /run 53'43 )

 問題のスイムが少しだけ上がっていました。25mプールを30往復だったからターンの度に呼吸できたのでアレですが・・・残り500で切り替えてぺーぅアップできたのでよかったです。でもこのままじゃ足きりぎりぎり(;_;)
 バイクはクロカンコース3.4Kmを12周で、インターバルっぽかったです。で、ランは思ったより足が上がらず一番きつかった・・。最近はしれてなかったのでしょうがないです。あと一か月。。大丈夫かなぁ。



・9月9日 山形村ヒルクライム 女子 5.5㎞×3本
 1:01:?(すいません、正式なリザルトはまだ確認していないです) 1位

 前日の記録会でがっつりやってくるだろうから、完走できれば・・ということでした。1本目終わった時点で、序盤だけ我慢すれば何とかなりそうだと思ったので、記録とかは気にせず最後まで集中しようと思い、踏めるところはとことん踏んでやろうと2、3本目は行きました。2,3本目になってくると周りに男子選手が増えたのですこしやりやすかったです。サポートに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。いい状態でレースできたのはサポートのおかげです。





で、今週は、
月 ちょっと回復走 
火 朝練(ロード)夕練(ラン)
水 朝練(ロード)夕練(ラン)
木 朝練(ロード)夕練(庄内プール)
金 朝練(ストロー)
土日 村上トライアスロン

の予定です。


斉藤