信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

バネとか

地面からの力を受けて走るとき、
脚のバネは重要です。

自転車もそうなのかな?
立ちっぱなしの次の日はふくらはぎにくる気が・・。



6日 朝練  四賀村 6周(5周) 
せーごさん しばたさん 中山 土屋 高橋 斉藤

初めはゆっくりから、ビルドアップ。

最近、踏み続けてればそれに慣れて少し楽になった気がする
ことに気づいて踏んでばっかりいたらやはりちぎれました。

上りきったあとに踏めない、そこでもう少し我慢しないと
おいて行かれます。悔しい。

でも帰りの大口沢は前よりしっかり(ペースだけど)上れてきました。

もうすこし我慢。





5日 バンク練

全体でやるのは初でした。

初回なので周回を多めにして、
先頭交代とか、間詰めるとかの確認です。


楽しいのは今のうちだけバンク練楽しいよね。


土曜日は平面やります。



斉藤