信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

夏合宿 前半 「千切れる事しか出来ない雑魚」

今回の合宿は奈良の曽爾で、阪大、府大、追大、神大の皆さんと一緒に行いました。
まず初めに企画してくれた幹部の皆さん、サポートカー出してくれた山本さんありがとうございます! 次の淡路や夏はもっと協力したいなー、と思ってます(いまは)




1日目
元山さん(神戸)、うえぱさん(府大)、植田、山本(阪大) ボク 同回生以下は敬称略でいきます

1日目は流しって聞いてたのでこの合宿で最強であろう元山さんの走りを見るためにこのグループへ これが間違いの始まりだった…… 走り慣れてない状態でこの脚の揃ったグループでは絶望しか覚えなかった。

元山さんはパワーダンシングの使い手でゴリゴリ踏んできた。しかも下りも登りも関係なく踏んでくる。 個人的にcxやる人にパワーダンシングが多いイメージがあったがそれとも違う 新しい形で勉強になった
そして元山さんは走っていない時の姿も勉強になった。疲れていてもバイクを整備しているのは大事だ(僕も毎日拭いてたが)





2日目
うえぱさん、渡邉さん(追大)、山本、水谷(阪大) ボク
今回は大登りを含む小ループ
大登りでは山本、うえぱさん、江里口さん(別班からの途中合流)が速い。疲れを抜けずに踏めない、グルグル回して追っていくももう厳しい。



因みに宿クライムは全日死んでました、短時間レースやクリテリウムに照準を合わせ短時間高強度をメインで本格的なヒルクラをやってないせいで身体が慣れず重たい。幅狭ハンドルも引きにくく使いにくいなぁ と言った言い訳

この二日で分かったのは回復力の無さ、ダンシングの下手さ(特に深い姿勢) 一応意識して次のロングへ向かいましたとさ
タカハシ