信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

夏合宿 後半 「慢性踏めなさ症候群」

三日目
服部さん(府大)、神野、水谷、峯さん(阪大) ボク
もう抜けてない疲れにも慣れてきて、慢性的踏めなさ症候群のまま出走
ロングは最初の50kmまでは楽しかったなー(棒) 70km地点の工事で僕だけストップ。踏み直してはっとさん達に追い付こうとするとゴキッと音が、特にバイクの問題じゃなかったのでこれが心の折れる音なんだろう

100kmの補給では食べても受け付けてない感 その後は『寒さ』との戦い 寒い寒いと思いながら道の駅で飲んだコーラは7000円までなら払えると本気で思った。
その後は川遊びしてゆっくり帰る



四日目
南さん、岡(府大)、水谷(阪大)、ぼく
南さんが登りを飛ばし、水谷がゆるい区間を飛ばし、僕と岡がちょい垂らす というクソローテが何故かすごく綺麗に回っていた。
一番出走で一番ゴールで最終日っぽい高すぎない強度でいい感じに走れた


あと温泉で体重を測ったら180/60で『ガリ』と言われていた森島さんとほぼ同じプロフィールだという事が判明し、ちょっと親近感と友情的なものが芽生えた(気がする)
しかし宿でのマリオカートガリ同士醜い争いをして「ガリって友情も折れやすいなー」とか思った(森島さん失礼な事言ってすみませんm(_ _)m)




これにて合宿は終了。
学ぶ事も多かったがきちんとした言葉に出来ず、自分の文才を呪うばかり。

普段の単独で行う高強度(笑)とは全く違う練習で強くなった気がする。後はフォームローラーの有用性とケツ周りで踏む感覚が掴めたことは大きな収穫となるはず
タカハーシ