信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

合宿総括 rcsけいはんな

合宿の総括としてrcsけいはんなに出場しました。
前日に試走はしっかりとし、スプリントまでのライン取りも完璧にして参戦



当日はなんかヤバそうな人(バイクがガチャガチャ言ってたり、手足伸び切るような落差の人)も居て怖かったので試走は無し、ついでにアップも無しでストレッチのみ

はっとさんのおかげで最前列スタート決めたが招集場所にもぎりぎりに着くという図太さ




レースは9周、50人くらい
初めの6周は後ろ、最後3周で決めるつもりで走る。予定通り走るが、周りが危ない
左隣にいた選手がハスった直後に消えた時とバーエンドキャップが飛んできた時はヤバいと思ったがそこはかわす。


3周目のちょっとした登りで踏んでみたら心拍190まで上がって、ポジションも最後尾から5番手くらいまで上がれて調子の良さを確認



そこからは脚を使わないように、他人の番手を上手く使えるように最終周まで
しかし、最終コーナーに3番手位で入った人が転び大混乱、転んだやつがボトルを落としたのか避ける奴がセンターまで吹き飛んでくる

8番手につけてた僕はアウト・ミドル・ミドルのラインで行くつもりが丁度ボトルを避けた奴とかち合いレース終了
5人見送ってしまいその時点でもう辞めました




優勝のみを狙ってた訳だし、せっかく京都まで来て負けるなんてクソだ。しかし、あんなにナーバスな集団の中で信大勢は巻き込まれなかったのでその点のみは良かったとも言えるだろう
タカハシ