信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

CCM信州 最終戦 萌木の村 清里@アシケン

ドーモ、芦田です。
2日続けて9km/L以上をキープ出来て嬉しいところであります。

さて今回は秋から続いたCCM信州の最終戦に出てきました。例年-5~-10℃と聞いていたのでかなり厚着して行ったのですが、レースの時間には-1℃程でいつもの格好で走れました。到着してまず試走をすると、かなりテクニカル&ハイスピードの下りとキツめの登りで、試走の段階でオオモリさんとなんだこれは...。と驚愕していました。

毎回10人いるか怪しいC3でしたが、今回は11 人おり昇格のチャンス!ということで先日の悔しさを晴らす為にも気合を入れてスタートし、最初のセクションに3番手で入りました。

が、

2周目の中盤でリアパンク。恐らく細い根っこに気付かずリム打ちをしたようです。2.0barで行ったのですがもう少し上げるべきだったんでしょうか?そしてスタート地点まで半週ほど担ぎで走りました。スペアバイクがあるはずもなくそこでDNF。
圧倒的にテクニックが足りてないのはごもっともですが、C2はまだ先になりそうだなと感じた今シーズンでした。

優勝した高橋さん、2位に入られた大森さん、おめでとうございます。

消化不良なんで前橋シクロ出ましょうかねぇ。