信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

レースレポート(西山)

1.はじめに
 最後のレースは2009インカレ普及スクラッチであった.あれから1年9ヶ月が経過した.パワーアップダウンして帰ってきた.今回は自分との勝負,またレースを通じて何か学べればと思い,参加することにした.

2.参加方法(概要)
2.1.機材
 ・CAAD9(cannondale)
 ・WH-RS80-C50-CL
 ・その他適宜
2.2.費用
 ・エントリー費
 ・交通費
 ・メシ代
 ・ライセンス忘れペナルティー
2.3.出走時刻
  10時21分00秒

3.結果
 57分16秒992 119位 Ave:34.88[km/h]
 結果はある意味予想通りであった.

4.反省,考察
 練習の大切さが身にしみた.これに尽きる.
 行きにもっと踏んでおけばよかった.帰りの向かい風があれほど強いとは思っていなかったからだ.予めレース戦略を考えておくべきであった.
 ポジション出しももっと前からしておくべきであった.
 最下位ではなかったのはよかったのか悪かったのかわからない.

5.感想
 久しぶりのレースで,大変つらかった.
 宿泊場所を提供してくれた赤沢,ありがとう.今日ゆで卵を完食した.
 普段おこなっているサポートの役割が大きい事を実感した.
 寝付いたときにKYに叩き起こされたり,Fに蹴られて起こされたり,完走直後にKYにネタにされたり,意味わからんタイミングでKYに水掛けられたり…ああああああああああああああああである.KY!!!!!!!!! しかし,サポートに来て下さった事には感謝している.
 機材を雑に扱われたことは非常に残念だった.
 もし自分が出走前に後輪パンクしてたら間違いなく代輪がワッパしかなかったと思う(自分は走れないので他の選手からいいホイールを提供しろとは言えない,また自分用の79DURAも出走済みが判明).もっと綿密に計画を練っておくべきだった.結果よければすべてよし,ではあるが.

6.参考文献
 なし
 

                                                                      • -

誰がかっこいい俺の写真うpしたんすか!他大のマネさんがハア(ry
愛知から来てくださった某先輩,ク●●君,2zigenKY,キムさん,ハセガワ君,赤沢,Fほか皆さんありがとうございました.
来年のTTで会おう.パワーアップして待ってます.さらば.
http://www.youtube.com/watch?v=KNe8zNMwC1E