信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

火曜練 トラック

 今週末は山場の全日本U23です。 170kmのレースなんて走った事がないので不安ですが、とにかく完走を目標に出し尽くしてきたいと思います。


 で、今日の朝練ですが、先人達が書いた通りです。 なので特に書くことがありませんので、 今日はペダルについて少しだけ。


 僕はspeedplayペダルを使っていますが、今朝から母子球側に1°のカントが付くシムを入れてみました。 要はこのシムを入れることでなんちゃってスペシャシューズができるのです!
 肝心のフィーリングですが良い感じです。 多分Qファクターが狭いほど効果を実感しやすいと思います。 膝が変に内側に入ることなく、まっすぐ踏み下ろせます。 おススメです。。。

平日に連続100km乗れる武久がうらやましい・・・。
北澤