信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

田んぼでクリテの練習

赤沢、北沢、小濱、村山。そしてOBの岡林先輩、白馬から大嶋さんが練習に来てくれました。
今日は8月の第1週に白馬で行われるクリテリウムの練習で、明科のほうの田んぼに行ってきた。1周1kmの長方形の周回コースを作った。自分が1年生のときに開発したコースで田内と、(今はなき?)篠原さんとよく練習に来ていた。
最初10周はみんなでゆっくりまわり、15周は立ち上がりを意識して、もがいた。
なかなか思うようにいかなかず、クリテリウムの難しさと、みんなで効果的な練習をすることの難しさをあらためて実感。どうやったらみんなに実りある朝練習になるでしょうか。

ちなみに自分はそこそこもがけて、かなり足に疲労感が残っているので練習になりましたが。

大嶋さん、岡林さん、今日はありがとうございました。せっかく来ていただいたのにグダグダニなってしまいすみませんでした。

赤沢