信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体合宿2日目

赤澤です。
今日は国体合宿2日目。メニューを簡単に 書きますと、
午前7:30〜12:10
周回30
ハロン
S1
ハロン×4
F1×2
チースプ×3
S半×3

午後14:00〜16:30
周回30
バイク2周
バイク5周×2
ダウン周回10

かなり本数をやりました。ギアはタイム計測は48-14、それ以外は48-15でやった。14はかなり重く感じ、加速も鈍く、トップスピードもイマイチ。むしろ15の方が加速にキレがあり、トップスピードも高く出せた。ふつうだったら軽すぎて回りきってしまうはずだが、そういう嫌な感覚はなく、ビュンビュン回る良い感覚。しかしこんなに軽くてはケイリンでは戦えないな。難しい!!
踏めるように、かつ回せるように。両方できんのが一番いいけど、練習では同ずれば…
そもそもなんで今回は48-15がフィットしたのか。
暑すぎて、頭のネジがハズレたよ、無駄にテンション、アガッテンション(秀策)