信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

朝練 高瀬川TT

今週末に迫った埼玉TTに向けて、DHつけて高瀬川TT練でした。

参加者 赤澤さん 岡林さん 孝森君 田中君 郭さん 赤メガネさん 斉藤


記録 29'17"(一応PB) Av 32.78㎞/h
13秒縮まりました。意識してDHバー握ってみましたが、常にふらついていました。挙句の果てに疲れて、後半はあまり持てなかったです。

途中、サイコンが反応しなくなって時速が出なくなってからは
たれてしまった気がします。。
空気抵抗を減らす感覚はなんとなくわかりましたが、
まだまだ慣れないな、と思いました。

そして松本トンネル脇からの登りも、美須々湖までの登りみたいできつかったです。でも眺めは最高でした。



【2DAYS レポ】
残念レース 2周DNF

1周目の橋の直線で青信号(車が離れたとき)のダッシュについてず、
そのままのぼりでちぎれて1周だけ回りました。
途中、2,3人拾って元気出たのですがやっぱりいろいろと力不足、練習不足だと思いました。
わかってはいたけど・・・情けなかったです。
あと、技術の乏しさも露呈し、カーブとかぜんぜん余裕がなかったです。
今後はその辺も強化します。

途中、いろんな人から応援してもらってとても力になりました。
本当にありがとうございました。

高校の部活を引退して以来、久しぶりにレースに出ましたが、(トラアスのレースは今年からなので)やっぱりいいですね!!